ようやく自分の番が来ました。

今まで知り合いの方数人の「年賀はがき」を作成してきましたが、 先日手配が終わり、ようやく自分用の年賀はがきに 取り掛かれるようになりました。 例年、写真を何点も入れてデザインしていましたが、 今年はどうしようかなと考えています。 イメージとしては、今までとは違う、 なんか新しい時代が来るという感じでしょうか。 なので、扉が開いている、光が差し込んでいるという…

続きを読む

線路は続くよどこまでも。

踏切を渡っていると、 たまに駆り立てられる衝動があります。 雑誌でもテレビでも何でもよく見かけている、 線路がまっすぐ伸びている、というあのシーンを、 「撮ってみたらどんな感じになるんだろうか。」 という衝動。 で、今回とうとう撮影してみました。 それがこの写真。 結構きれいに線路は伸びているので、 我ながら「なかなかいんじゃない。」…

続きを読む

散髪でスッキリ、身も心も。

久し振りに散髪に行ってきました。 もう何年もお世話になっているお店ですが、 ”床屋さん”と云われる一般的な理髪店ではなくて、 美容院で髪を切ってもらっています。 それはオシャレとか髪型にうるさいとかいうことは 全然なくて、ただ昔からの知り合いの人なので、 あれこれ注文を付けなくても、やっていただけるという 安心感から行ってるだけですね。 ですからいつも、営…

続きを読む