田舎の道路を走っていると、桜が目に飛び込んできました。多分山桜かな?!。ハッキリとは分からないけど。

今日も晴れのいい天気が続いて、ポカポカするような 陽気でした。 特に車で走っていると、なおさらそう感じます。 それで田舎の道を車で走っていましたら、ピンク色をした花が 道の脇に咲いていたんですよ。 春に咲くピンク色と云ったら、もうそれは桜でしょう。 とはいえ、桜の種類はハッキリわかりません。 山裾に咲いているから、野に咲いているから、 とい…

続きを読む

山肌を切り崩した場所に設置されている太陽光発電パネルは、なんか不思議な感じ。

ここのところ、目について仕方のないモノの一つに 太陽光発電パネルがあります。 ちょっとしたスペースや空き地があれば、設置されて いるのを、よく見かけます。 でも本来はスペースがあるに越したことはないので、 広い場所に設置されていることも多いですね。 しかし、ある程度まとまった広さがあると、 他にもいろいろな利用が考えられるので必ずしも 太陽光発電パ…

続きを読む

「Vivid Now ドット 工芸 」。これで、展覧会タイトルが合っているのかどうかは分かりませんが‥‥。

先日知り合いの人から、岡山市の岡山髙島屋で開かれる 「Vivid Now ドット 工芸 」の展覧会のDMを いただきました。 この表記の仕方で合っているのか、間違っているのか 判断はつきかねるのですが、展覧会が行われるのは これは間違いないです。 DMを読んでみますと、もう3回目となる展覧会のようで、 今回は、ドット柄をテーマとした作品を出展されるようで…

続きを読む