紙面どこをとっても、苺・イチゴ・いちご。一気に華やかな雰囲気がして、欲しくなりますね。

いつだったかは忘れましたが、新聞の折込に入っていた 白十字のチラシです。 苺を使ったお菓子やケーキが、もう紙面一杯に載って いますから、甘いもの好きな者でなくても、 ちょっとこれは心を動かされますよね。 苺は春先から初夏にかけて、4月~5月ごろにかけてが 一応、旬となっています。 当然品種によっては、旬の時期も違いますし、 全体で見ると10月中旬か…

続きを読む

玉島市民交流センターの外面窓ガラスにフィルムを貼付け中。目的は何なのか気になるね。

玉島市民交流センターに朝着いたら、高所作業車が きていました。 朝は小雨が降ったり天気が崩れていたんですけれども 作業員がゴンドラに乗って、作業に掛かられてました。 上記のような写真を撮りながら、少し眺めていましたら あることに気がつきました。 これは清掃してるんじゃなくて、なにか特殊なフィルムを 貼っていたんですね。 日差しを和らげるためなの…

続きを読む

選抜高校野球は今日が3日目。創志学園高校は第一試合で、福岡大大濠高校と対戦し、3:6で惜しくも敗戦。

昨日雨が降り一日順延となっていたセンバツ高校野球 でしたが、今日は予定通り試合が行われました。 第一試合では、岡山県代表の創志学園が福岡県代表の 福岡大大濠と対戦しましたが、惜しくも3:6で 負けてしまいました。 試合は、前半に5点取られて試合の主導権を握られ、 終盤には5:3まで追い上げたものの8回裏に ダメ押し点を入れられて “ 万事休す ” となり、 …

続きを読む