先日の第3回「とりこ展」で購入した、陶工房 根-Ne さんのツートンカラーのお皿。

9月の中旬頃に倉敷の “ スペースみき ” で、鳥取の 若手陶芸家のグループ展「第3回とりこ展」が 開かれていました。 その展覧会で購入した作品の中の一つ、お皿です。 大きさは直径18㎝ぐらい、かすかに窪みがあります から、液体以外のものなら何でも盛り付けれそうです。 作家さんにちゃんと作り方とかは聞いていないので うまく説明はできないんですけども、鉄分が多…

続きを読む

以前買った “ 濃厚ロイヤルミルクティー ” に味をしめ、今度は「濃厚キャラメルマキアート」を購入。

以前といっても今月の初めくらいに購入して飲んでいる 「AGF Blendy CAFE LATORY 濃厚ロイヤルミルクティー」 が思いのほか良くて、というより私の好きな味わいでした ので、それに味をしめて今度は「濃厚キャラメルマキアート」 を購入してみました。 スーパーの売場には先ほどの商品以外にも、 “ 濃厚ビター カフェラテ ” や “ 濃厚ミルクカフェラテ …

続きを読む

国道2号倉敷立体事業の残りの4車線化工事が続いている。

倉敷市船穂町から倉敷市新田へと抜ける国道2号は、 倉敷立体事業と称して、ちょうど今の道路の北側に、 船尾高架橋、高梁川大橋、片島高架橋を整備する 4車線化工事を現在行なわれています。 自分もよくこの道路は通っていますので、数年前から 工事が行われていて、高梁川大橋の橋脚部が完成して いるのは知っていました。 橋の西側にあたる船穂高架橋も工事が始まっている …

続きを読む