油断は禁物だけど、冬の寒さの峠は越したかなと思う。

今日は朝からメッチャいい天気になりました。 最高気温も14℃半ばまで上がって、とても暖かい 一日でした。 25日は10℃まで気温が上がらなかったですけど、 ここ一週間くらいは10℃を超える日が多くなりましたし、 庭の梅の一部には花が咲いていたりしますから、春は 大分近づいてきたという感じですね。 昨年の秋の終わり頃に風邪をひいてエライ長引いたので…

続きを読む

「倉敷雛めぐり」が開幕。ピンク色ののぼり旗でPR。

先日、ブログに書いた「倉敷雛めぐり」ですが、一昨日 24日(土)から開幕しました。 するとピンク色に染められた「倉敷雛めぐり」ののぼり旗が 道路脇に取り付けられて、アピールしていましたね。 確か去年ものぼり旗を見かけた記憶がありますから 同じように使っていたと思います。 風が吹くとピンク色ののぼり旗がはためきますから、 見た人は” なんだろう? ” …

続きを読む

「 安食ひろ・潤 二人展 」のDMが届いた。

以前に島根県の陶芸家・石田充弘さんに頼んで会わせて いただいてから、その後個展とかにお邪魔するようになり ましたら、いつしか個展のDMをいただくようになりました。 この度も、今月の終わりから来月の初めまで行われる予定の、 「 安食ひろ・潤 二人展 」のDMが届きました。 前回もこの春先だったと思いますけど、二人展を開催されて いましたから、二年振りの展覧会と…

続きを読む