2月24日(土)から3月11日(日)まで、毎年恒例の「倉敷雛めぐり」が開催されます。

明後日24日(土)から倉敷市各地で、毎年行われている 「倉敷雛めぐり」が今年も開催されます。 倉敷市というのは、倉敷市・児島市・玉島市という三市が 50年前に合併してできました。 今でもそれぞれが市の拠点地域として支所があったり するのですが、その3つの地域と水島、真備・船穂地域 それぞれの地域でお雛様が飾られます。 日頃は見ることができない旧家の代…

続きを読む

 久し振りに2日続けて、商品の注文が入ってきた。

昨日の夜に、書籍の注文が入ってきました。 一昨日も注文があったので、ホント久し振りに2日間 続きましたよ。 というのも、ここ一年くらいはほとんど商品を補充せず 在庫の商品だけを販売していたために、注文はどうしても とびとびになっていましたから、2日と続くことも ありませんでした。 あくまで補完的な事業なのでメインではないんですけど、 コンスタントに注文…

続きを読む

高架橋への側道取付工事現場にあった、単管バリケードは「キリン」さんだった。

この前、高架橋に接続する側道の取付工事現場で、単管バリケード の一つである「キリンガード」を見つけました。 工事現場に進入しないように立てているバリケードですが 今回のモノはアニマル柄の「キリンガード」ですね。 昔から工事現場にはつきもので、以前から見ていたんですが ある時「チョッパーガード」というキャラクターが使われた 単管バリケードを見てビックリしてか…

続きを読む