ようやく親父の年賀状を手配できた。後はお客さんのモノと自分のモノと。

11月も明日で終りで、今年もあと12月の一月を残すのみと なりましたけど、来年のカレンダーを配布しなければいけないし、 年賀状の手配もやらないといけないので、何かと気忙しくなって きました。 来年の用意の前には、今年の大掃除もしないといけないですから 掃除用品の買い出しもあれば、クリスマスに食べるケーキの用意 やプレゼントの手配などで、どうしてもせかせか忙しく…

続きを読む

人混みを避けようとする気持ちは、年を重ねるにつれて強くなってる。

来月12月はクリスマスセールとか歳末セールとかの大きな売出し があり、商売されている方々にとっては多くの人手が望まれる時でも ありますし、またそうなってくれないと困る時でもあります。 この前休みの日に、仕事でお客様のもとへ出掛けるのに地元で有数の 大きなショッピングセンターの近くを通らないといけなかった時に、 “ あぁ~道が混んでるなぁ~。” とつい思い浮かべて…

続きを読む

防寒着買い出しなどの冬の準備にそろそろ取り掛かるつもり。

最近は朝晩ともに10℃を下回る日がコンスタントに出現しだした ので、そろそろ冬支度が必要になってきました。 寝る時に昨年大活躍した機能性毛布は早や出して使っていますし、 ここのところ靴下の重ね履きも始まりました。 私の部屋はこれといった暖房器具がありませんから、重ね着をして 冬は凌いでいます。 単にシャツとかの重ね着だけでなく、防寒着若しくはフリースを…

続きを読む