「すこやかカルピス」の “ すこやか ” って一体何なんだろう?。

7月の上旬ごろに取引先よりいただき仏壇にお供えしていたお中元を 今日お下げしました。 お中元の中身がカルピスだとということは、簡易包装でもありますし 外観から分かっていましたので、早速冷蔵庫で冷やしていただくことに したんです。 箱の中に入っていたのは「すこやかカルピス」という190g入り缶。 「すこやかカルピス」以外に他のテイストとしてイチゴやバナナ…

続きを読む

建築現場でこの暑い中頑張ってる人達が居るね。

気温も30℃を超えて、30℃も半ば辺りまでに気温が上がって くると、本格的な夏という感じでホントに暑いです。 屋外ではインターハイや夏の高校野球の予選が各地で行われていて 暑い中よく頑張っているなと思ってしまいます。 私も高校の時にはサッカーをやっていて、日中ボールを蹴っていた 口ですから、今思えばよくやっていたなとわれながら感心して しまいます。 …

続きを読む

夏の夕方にやることと云ったら、それはやっぱり庭の水遣り。

暑い夏の日課といえば、庭への水遣りですね。 気分的には毎日行いたいところですけども、仕事から帰るのが 日が暮れる少し前だったりして出来ない時もありますから 厳密にいえばほぼ隔日日課、という感じでしょうか。 基本的にはまだ日が出ている夕方頃に庭の樹木や地面に水を 撒くんですけど、巻いた瞬間サーッと爽やかな風が吹くんですよ。 いわゆる “ 打ち水効果 …

続きを読む